So-net無料ブログ作成
ほぼ脳内のメモ書き ブログトップ

うわ!丸2年もほったらかしてたよ!!このブログ [ほぼ脳内のメモ書き]

ヒマなときにときどき更新しようかなとほったらかしにしていたら、丸2年も経っていた!
ブログを続けるのって、大変なんだなと。よくわかりました。

2年前までは、レア・グルーヴを紹介してたのか。
参考資料にしていた今年レア・グルーヴA to Zは完全版が出たのね。
前作のガイドの内容がよかったからね、また買って読まなきゃ!

で、再開したんで、テーマをどうしようか。
やっぱり音楽だろか。伝えたいこと、伝えられることはそれぐらいだし。
「今日はXX食べたー!おいしー!」とかそんなんもいいっちゃいいけど、
そういう内容にいちいち反応してくれる友達がいないので、あんまり意味ない。

じゃあ、音楽のこと書いてもそうだろとなるが、これはちょっと違う。
A・F・F・I・L・I・A・T・E
アフィリエイトというシステムに乗っかりたいという願望があるのだ。
このブログに貼ってあるCDや本の広告リンクを経由して、amazonで買い物をした人がいると
amazonがその売上げの数%を広告費として支払ってくれるのだ!
つまり、小遣いになるということ。

ちなみに現金振込とamazonギフト券での支払いがあり、選べる。
もちろん使い勝手のよさで現金を選択しています!
振込の単位は現金は5000円になったら、ギフト券は1500円だったと思う。
ただ、続けていた2年前でも5000円に達したことがないので、振込は1度もなし。
この現状を打破したい。

再開の目的がハッキリしましたのでまとめます。
【1】私はここでカッコいい音楽を、アガる曲を、騒ぎたくなる曲を見つけて、載せる

【2】読んだ人の中に、このブログはアフィリ目的だが、この曲は素晴らしい!と思ってリンクをクリックする

【3】私にお小遣いが入る

【4】そのお小遣いでカッコいい新譜とかを購入して紹介

【1】と【2】に戻って無限ループ

企業とかがよく使うWIN-WINの関係が構築できる!
でも、実際のWIN-WINって、結局強い企業側の総取りのような気もするので、このたとえはダメだ。

通勤・通学であなたのスマートフォンやipodの
ヘッドフォンから聞こえる心地良い音楽を探す力になりたいと考えています。
コメント欄で、紹介した曲がよかった、イマイチだった、そんなレスポンスに出会いたい。
この曲いいよって教えてくれる人がいれば、その声を反映したい。

日常に音楽がないなんて考えられない!という人に
毎日を楽しくしてくれることをこのブログで発信していきたいのです。


ということで、よろしくお願いします。

この記事のおすすめ商品は、レア・グルーヴA to Z 【完全版】 (GROOVE Presents)
です。
編集ライターがプロ・アマ入り混じっていて、いかにも音楽好きな人たちによる
手作り感のある文章になっている箇所もところどころあるのがスゴくいい。
紹介されているレコードの曲をググッて探すのは、めっちゃ楽しいです。

チェックするならクリックすべし!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
ほぼ脳内のメモ書き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。