So-net無料ブログ作成

BGMに!ダンスミュージックの情報収集に!ネットラジオのDIが便利! [音楽]

けっこうにダンスミュージックをデジタル配信しているBeat Portをご紹介しましたが、アーティスト名やレーベル単位でディグっていて、どうもライブラリに加えたくなるような新鮮味のある曲に出逢えないなんてことも時々・・・。自分の知識だけで検索かけたりしているから当然の結果といえば当然のこと。

そんな状態になったときに役立つのが、海外のダンスミュージックを24時間流してくれているネットラジオ「DI(Digitally Imported)」。
ダンスミュージック系の音楽チャンネルが89もあります。チャンネル数からイメージできるようにジャンル分けがかなり細分化されています。

ハウスだけでも「House」「Deep House」「Jazz House」など28チャンネルも!ハウス聴き始めたけど、自分の好きな系統のってどんなジャンル分けになるのかな?なんて疑問の答えにもなるから、ここで好きなチャンネルが見つかったらひたすら聴いてチェックすれば曲名、アーティスト名もスッキリ解決できます。
それでチェックした曲名とかはBeat Portで検索すればまあまあの確率でヒットします。

DIでチェックする⇒Beat Portで探して購入。みたいな感じで自分のライブラリをもっと充実できますよ!

DIを聴くにはFacebookかGoogle+(グーグルプラス)のアカウントが必要なようです。
あとスマートフォン、タブレット端末なら無料アプリがあるので、あればアクセス便利です。

アンドロイド用のDIアプリ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。